· 

2020年5月号・特集「とんかつ屋金太郎」

若柳と金成では様々な商売があり、いろいろな想いを持って営んでいます。

今回は金成の飲食業、「とんかつ屋金太郎」さんにお話を伺いました。

創業から現在について


当社は平成19年2月に『とんかつレストランてつ兵衛』を開店。そして平成24年には、2店舗目となる金成イオン店をオープンし、現在に至ります。

現在に至り、看板メニューは「上ロースかつ定食」と「エビひれかつ定食」で、その他では、バラエティに富んだメニューも沢山あり、バナナを衣で上げたデザート「バナナかつ」や、味の染み込んだ味噌煮込みうどん、海鮮ものなど、満腹感を得られつつ、幅広いお客様にお食事を楽しんでいただけるお店となっております。

新たな試み


地域から愛される「とんかつレストラン」を目指して営業を続け10周年を迎えることができたことを機に「地元が盛り上がれる場所を作りたい」と考え元々あった和室を舞台付きのお座敷宴会場「金太郎劇場」として改装しオープン、現在3周年を迎えています。


さらに令和元年8月5日には、店名を『とんかつ屋金太郎』へ変更しました。

金太郎の「金」は金成の「金」、「太郎」は元気をイメージし、金成に元気を発信する場を提供したいという願いが込められています。

宴会場は幅5.4メートル、奥行き2.5メートルの舞台に音響、照明、カラオケを整備し、40人は余裕で入れる場所となっております。

オープンしてからは、宴会や子供会、婚活パーティ、音楽イベントなど様々な催し物の会場としてご利用頂いております。


とんかつ屋 金太郎 さんを紹介


本店住所 :栗原市金成有壁下大沢田12-7(Googleマップ)/ 0228-44-3011

金成イオン店住所 :栗原市金成小迫荒崎22(Googleマップ)/ 0228-42-2612

営業時間:昼11:00~15:00 / 夜17:00~21:15(ラストオーダー20:30)

定休日:年末年始

当店発信のイベントと、事業のこれからについて

当店発信のイベントとして専務の息子が大衆演劇の経験者であることから、「夢処族」という劇団を作り2~3か月に1回活動しています。

こちらの劇団の特徴として、一般の何にも属さない正に無所属のお客様が一緒に舞台に参加できるということ、舞台の使い方の分からないお客様も定期的な練習会に参加し発表の場に立つことができます。

今後劇場を多くの方に知っていただけるよう劇場を活用した限定メニューやサービスを充実させ地域に愛される店づくりを目指してまいります。